第15回 サービスマネージャーが語る企業の信頼を支える通報・相談窓口の最前線
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar
2026年1月20日 (火) 13:00~14:00
セミナー概要
このたびダイヤル・サービスでは、通報・相談窓口の現場で活躍するサービスマネージャーをゲストに迎え、企業の信頼を支える窓口運営の最前線についてセミナーを開催いたします。
従業員が安心して相談できる環境づくりや、担当者に求められるスキル、メンタルヘルスへの対応、持続可能な運営の工夫など、実践的なヒントを現場の視点からご紹介します。
ぜひご参加くださいませ。
従業員が安心して相談できる環境づくりや、担当者に求められるスキル、メンタルヘルスへの対応、持続可能な運営の工夫など、実践的なヒントを現場の視点からご紹介します。
ぜひご参加くださいませ。
こんな方におすすめ(受講対象者)
人事・労務、総務、コンプライアンスご担当者、または経営層の方
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
セミナープログラム
- 1.通報・相談窓口に寄せられる相談内容の傾向
- 2.相談が多い企業の特徴と環境づくりのポイント
- 3.担当者に求められるスキルとメンタルヘルス対応
- 4.持続可能な窓口運営と外部連携の理想
セミナーコンセプト
ホットライン導入をご検討中の方、既にご利用いただいているご担当者のいずれの方にも役に立つ情報満載のセミナーです。
プロフィール
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鈴木 里枝(すずき りえ)公認心理師・臨床心理士
海外の大学で認知心理学を中心に学び卒業後日本に帰国。
日本の大学院に進学し、臨床心理学で修士号を取得。大学院卒業後、臨床心理士の資格を取得。
大学病院や福祉施設、保育園・学童などで経験を積み、外資系のEAP企業で勤務。
日本在住の外国人や、海外赴任中の日本人からの相談を担当。
現在は、ダイヤルサービス株式会社で、SM兼チーフ相談員として現場の新人育成をしながら電話相談を受けている。
緊急対応や危機介入の訪問対応なども精力的にこなし、電話やSNS、訪問カウンセリングなどの経験を積んでいる。
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村上 優【モデレーター】ダイヤル・サービス株式会社 営業本部 法人営業課 専任講師
7年間、教員として教育現場に従事。2021年、ダイヤル・サービスに入社。セミナーや研修の企画運営に携わる。
セミナー概要
| 開催日時 | 2026年1月20日(火)13:00~14:00 |
| 開催方法 | 当ページでのオンライン配信(H2H配信) |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 100名(事前申し込み制) ※定員に達し次第お申込みを締め切らせていただきます。 |
| 申込締切 | 2026年1月19日(月) |
| 視聴方法 | オンラインセミナー |
| ご注意事項 | 本セミナーは動画プラットフォームVimeoを利用して配信しております。 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。環境等の要因により音声や映像が乱れることがあります。 また、ブラウザのバージョンにより、正常に視聴できない場合がございます。 ご視聴にあたり、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 ※本セミナーは、ダイヤル・サービスのセミナーをご視聴いただくためのものです。 |
| お問合わせ | お問合わせ ダイヤル・サービス(株) セミナー事務局 電話:03-6238-7101 |