セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2022.12.17 開催
【対面リアル研修】臨床心理士等の対人支援職向け LGBTQ+支援のためのALLY養成スキルアップトレーニング
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、LGBTQ+支援のためのALLY養成スキルアップトレーニングを開催します。 <プログラム> 導入 グ…
-
2022.12.06 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2022.12.03 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】臨床心理士等の対人支援職向け マインドフルネスで学ぶトラウマケア
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、トラウマケアの研修会を開催します。神経心理学的知見などを参考にトラウマとは何かを考えていきます。さら…
-
2022.11.22 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2022.11.20 開催
【対面リアル研修】臨床心理士等の対人支援職向け 心理士のための面接技能向上トレーニング ~アクションメソッドを活用し感受性を高め、表現力を磨く~
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、カウンセラーとしての面接技能向上を目的とした研修会を実施します。 <プログラム> 感情について理解を…
-
2022.11.18 開催
【オンライン開催】問題社員の具体的対処法セミナー~会社の指示に従わない、遅刻欠勤を繰り返す社員などの正しい対処法を学ぶ~
問題のある社員(モンスター社員)を放置していると職場の雰囲気が悪化し、やる気のある社員の士気低下を招きやすくなります。生産性が低下するだけでなく、売上にも悪影響が及ぶこともあるでしょう…
-
2022.11.15 開催
第35回CSRセミナー「グローバル内部通報制度の実務―欧米を中心とした制度導入と運用」
現在、日本の大手上場企業を中心に、グローバル内部通報制度の導入が急ピッチで進んでいます。また欧州では、EU公益通報者保護指令に基づき、欧州各国で通報者保護に関する国内法が整備されつつあ…
-
2022.11.10 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2022.11.08 開催
社内のハラスメント対策担当者向け ハラスメント担当者養成講座ベーシック編(WEB講座)
内部通報の外部受付窓口、ハラスメント相談のパイオニアであるダイヤル・サービスが、 20年以上相談や通報を受け付けているノウハウを活かし、これからハラスメント対策に携わる担当者の皆様に、…
-
2022.11.02 開催
第34回CSRセミナー「内部通報と各国個人情報保護法」(中国、シンガポール、タイ)」
現在、日本の大手上場企業を中心に、グローバル内部通報制度の導入・検討が進められています。他方、ここ数年、世界各国で個人情報保護法制の整備が急速に進んでおり、アジア圏においても、中国・…