セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2023.04.21 開催
【対面リアル@大阪】通報・相談窓口ご担当者および経営層向けセミナー「もう一度見直す通報・相談窓口の意義」
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者および経営層向けに、窓口の意義を再考していただく機会として、対面リアルセミナーを開催いたします。窓口が有効に機能していない、より従業…
-
2023.04.20 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2023.04.14 開催
【対面リアル@京都】通報・相談窓口ご担当者および経営層向けセミナー「もう一度見直す通報・相談窓口の意義」
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者および経営層向けに、窓口の意義を再考していただく機会として、対面リアルセミナーを開催いたします。窓口が有効に機能していない、より従業…
-
2023.04.12 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2023.03.25 開催
【対面リアル研修】臨床心理士等の対人支援職向け 臨床催眠技法研修会
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、臨床催眠技法研修会を実施します。 催眠誘導を身に着けると、対人観察力や声掛けの精度が高まります。催眠…
-
2023.03.10 開催
第36回CSRセミナー「コンプライアンス担当者の今後の課題と対応を考える Part.3 ~通報者を守り、企業を守るための取り組み~」
内部通報制度の構築・運営について、専門家による「これからの時代の制度構築のアドバイス」、企業の「通報への対応事例」について具体的な取り組みを学べるセミナーです。ぜひご参加いただき、皆様…
-
2023.02.27 開催
教員向けコミュニケーションスキルセミナー
教育改革だけではなく、働き方改革なども相まって、学校を取り巻く環境は大きく変化しています。 近年問題となっている学校でのハラスメント、いわゆる“アカハラ”。教員・生徒のメンタルヘルス不…
-
2023.02.25 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】臨床心理士等の対人支援職向け 子どものトラウマおよび解離の理解と対応
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、子どもたちのトラウマに関連する心身反応をどのように見立て、具体的に対応するのかを学ぶ研修会を実施しま…
-
2023.01.24 開催
社内のハラスメント対策担当者向け ハラスメント担当者養成講座アドバンス編(WEB講座)
相談対応スキルのより高い実効性の向上を目指した講座プログラムです。ハラスメントに関する判例の読み解き、社内体制の課題と対策を学び、さらに「きき方」のコツを学んで、「応答力」を身に付ける…
-
2023.01.07 開催
【対面リアル研修】臨床心理士等の対人支援職向けWISC-Ⅳの理解と解釈
発達障害の認定基準を押さえた上で、発達障害(児)の診断のひとつとして使われる心理検査:WISC-Ⅳ(知能検査)の具体的な実施方法とその理論的背景について理解を深め、検査結果をどのように…