セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2023.09.17 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】自傷・他害・パニックへの対応と予防「支援介助法」に学ぶ、関係づくりがむずかしい人とのコミュニケーション
午前は現役のスクールカウンセラーとして、子どもたちの情動調整の支援をする講師が支援介助法を学ぶ現代的意義や応用可能性について解説します。 午後は廣木先生をお招きして実践的に、行動化への…
-
2023.09.16 開催
【対面リアル研修@京都】臨床催眠技法研修会入門編
国内の学会研修会では、初級編で催眠誘導の実習をします。しかし、全くの初心者には難しいことがあります。 そこで、それよりも簡単な誘導を用いて暗示の活用を体験いただく研修会を用意しまし…
-
2024.03.26 開催
3社共催セミナーのご案内「知らないでは済まない!裁判例を交えて弁護士が語る、ハラスメントの実態とは」
本セッションでは、「ハラスメントの実態」についての解説セミナーを共催形式で開催します。 実際の判例や相談例、そして有職者約10,000人によるアンケート調査結果から、ハラスメントの現状…
-
2023.09.07 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2023.08.11 開催
【対面リアル研修@東京】臨床催眠技法研修会入門編
国内の学会研修会では、初級編で催眠誘導の実習をします。しかし、全くの初心者には難しいことがあります。 そこで、それよりも簡単な誘導を用いて暗示の活用を体験いただく研修会を用意しまし…
-
2023.08.05 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】自傷・他害・パニックへの対応と予防「支援介助法」に学ぶ、関係づくりがむずかしい人とのコミュニケーション
午前は現役のスクールカウンセラーとして、子どもたちの情動調整の支援をする講師が支援介助法を学ぶ現代的意義や応用可能性について解説します。 トラウマによるフラッシュバックによって、切れる…
-
2023.07.20 開催
3社共催セミナーのご案内「通報事例とデータから考察!企業の成長をとめないためのコンプライアンス経営とは」
本セッションでは、実際の通報事例や1万人の自主調査の結果をもとに従業員がコンプライアンスに違反しないための仕組みづくり、 企業成長に貢献するための契約の役割についてご紹介します。 コン…
-
2023.07.12 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2023.07.01 開催
【対面リアル研修】臨床心理士等の対人支援職向け 臨床催眠技法研修会
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、臨床催眠技法研修会を実施します。 催眠誘導を身に着けると、対人観察力や声掛けの精度が高まります。催眠…
-
2023.07.04 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(実践ロールプレイ編)研修 (Web講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くためのスキル研修 (実践ロールプレイ編)を開催します。ベーシック編・アドバンス編をふまえて、さらなるステップアッ…