セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2025.03.17 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ 相談員が語るメンタル不調者の職場復帰 ~
ダイヤル・サービスでは、このたび、相談員をゲストにセミナーを開催いたします。 今回のテーマは「メンタル不調者の職場復帰」。 ホットラインを検討中のご担当者様、すでに導入済のご担当者様ど…
-
2025.02.22 開催
【対面、オンライン研修】SNSカウンセラー養成講座 10時間コース
全国SNSカウンセリング協議会公認のSNSカウンセラー養成講座です。 心理カウンセラー資格(※1)をお持ちの方を対象とした10時間コースを、2日間にわたって実施します。 1日目は理論…
-
2025.02.17 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ 障がいがある人が企業で働くということ ~
ダイヤル・サービスでは、このたび、視覚障がい(全盲)がある当社社員をゲストにセミナーを開催いたします。 障がいがありながら働くことの問題点や悩み、障害者差別解消法の合理的配慮、各企業は…
-
2025.01.15 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ ホットラインのデータから読み取れるハラスメント相談の変化と傾向 ~
ダイヤル・サービスでは、このたび、ホットラインに入る通報・相談データの集計や分析をする担当者をゲストにセミナーを開催いたします。 過去3年間におけるハラスメント相談の傾向、経年でどのよ…
-
2024.12.13 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ 相談員が語る、通報相談の傾向と企業担当者に求められること ~
このたびダイヤル・サービスでは、通報相談に対応しております相談員をゲストにセミナーを開催いたします。 相談内容の傾向、どのような思いで相談に対応しているのか、皆様から事前にいただきまし…
-
2024.11.15 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ ベテラン営業担当が語る、外部通報窓口の進化と最新の動向 ~
このたびダイヤル・サービスでは、外部通報・相談窓口の基本的な仕組みから最新の法令対応まで、日頃の疑問を解消できるセミナーを開催いたします。 当社のベテラン営業担当が直接解説しますので、…
-
2024.12.02 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2024.11.30 開催
【対面、オンライン研修】感情コントロールが困難な人々の心理メカニズムを学び、支援介助法で対処しよう
午前は、臨床心理の講師が切れたり、暴れたりする人々の心理メカニズムを解説します。 午後は廣木先生をお招きして支援介助法の実習を行います。今までに当社の研修会に参加いただいた方々には…
-
2024.11.14 開催
第40回CSRセミナー 「海外の通報制度の体制整備について」
内部通報制度の課題の1つに、海外の通報制度の整備・運用があげられます。 今回のセミナーでは、主に現地従業員の制度への理解、通報窓口の利用促進をテーマとし、海外対応に詳しい弁護士より…
-
2024.11.21 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…