セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2022.08.27 開催
臨床心理士等の対人支援職向け 子どもの解離の理解と対応研修
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、子どもの解離をどのように見立て、具体的に対応するのかを学ぶ研修会を実施します。理論的には状態論を、対…
-
2022.07.30 開催
臨床心理士等の対人支援職向け マインドフルネス入門(セルフケアに生かそう)研修
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、セルフケアの研修会を開催します。理論と実践をバランスよく学びます。 <プログラム> マインドフルネス…
-
2022.07.14 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(実践ロールプレイ編)研修 (Web講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くためのスキル研修 (実践ロールプレイ編)を開催します。ベーシック編・アドバンス編をふまえて、さらなるステップアッ…
-
2022.06.23 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2022.06.16 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2022.06.08 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2022.05.31 開催
社内のハラスメント対策担当者向け ハラスメント担当者養成講座ベーシック編(WEB講座)
内部通報の外部受付窓口、ハラスメント相談のパイオニアであるダイヤル・サービスが、 20年以上相談や通報を受け付けているノウハウを活かし、これからハラスメント対策に携わる担当者の皆様に、…
-
2022.05.20 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2022.05.12 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2022.04.21 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…