【オンライン開催】問題社員の具体的対処法セミナー~会社の指示に従わない、遅刻欠勤を繰り返す社員などの正しい対処法を学ぶ~
おかげさまで大盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。
問題のある社員(モンスター社員)を放置していると職場の雰囲気が悪化し、やる気のある社員の士気低下を招きやすくなります。生産性が低下するだけでなく、売上にも悪影響が及ぶこともあるでしょう。最悪のケースでは、問題社員を発端として退職者が続出することになり、新規採用のコスト増にもつながりかねません。会社のために誠実に貢献してくれている社員たちを守るためにも、職場を悩ます問題社員には早急に対応していく必要があります。
ダイヤル・サービス株式会社では、企業の経営層、管理職向けに、「会社経営者のための問題社員の具体的対処法」についてのセミナーを開催します。会社や上司の指示に従わない、遅刻欠勤を繰り返す、極端な能力不足、ダラダラ残業する、などの問題社員への対処について講義や事例検討を通じて学んでいただきます。
法律や判例の解説に多くの時間を割くのではなく、法律や判例を踏まえつつも、職場を悩ます問題社員に対する「具体的対処法」(具体的にどのような対応をすればいいのか、正しい辞めさせ方)に力点を置いています。
事前質問への回答をいたしますので、現在直面している悩ましい問題の解決につなげていただけます。ぜひご参加いただき、御社での改善にお役立てください。
今回は問題社員対応のスペシャリストである藤田 進太郎 氏に講演いただきます。
<セミナー内容>
1.なぜ問題社員の対処法を学ぶ必要があるのか
2.パワハラ防止法への対応だけでは不十分な理由
3.問題社員の具体例と対処法
4.参加者からの事前質問への回答(10社様限定)
セミナー概要
日程 | 2022年11月18日(金)14:00~16:00 (適宜休憩を挟む) |
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受講対象者 | 企業の経営層、管理職、人事担当者 |
定員 | 100名 |
締切 | 2022年11月16日(水) ※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。 |
参加方法 | Zoomを用いたオンライン講座 |
研修講師 | 藤田 進太郎 氏(問題社員対応のスペシャリスト) 【経歴】 弁護士法人四谷麹町法律事務所 代表弁護士。 東京大学法学部卒業。 ●日本弁護士連合会労働法制委員会事務局員 ●東京三弁護士会労働訴訟等協議会メンバー ●第一東京弁護士会労働法制委員会労働契約法部会 副部会長・研修部会副部会長 ●経営法曹会議会員 ●日本労働法学会会員 労働問題(経営者側)を中心業務とし、問題社員への対処方法についてのコンサルタント業務やセミナー講師も行う。コンサルティング業務は、法的アドバイスにとどまらず日本語指導などにまで及ぶ。 |
受講代金 | お1人様 5,500円(うち消費税500円) ※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。 |
ダウンロード資料
研修コンセプト
問題社員対応のスペシャリストである藤田 進太郎氏が、経営層、管理職向けに問題社員への具体的対策についてお伝えするセミナーです。
具体的な事例紹介もあり、翌日からすぐ使えるスキル満載です。
お問い合わせ
ダイヤル・サービス(株) セミナー事務局
電話:03-6238-7101(担当:樋口・長瀬)