セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2024.12.13 開催
セミナーに参加する
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ 相談員が語る、通報相談の傾向と企業担当者に求められること ~
このたびダイヤル・サービスでは、通報相談に対応しております相談員をゲストにセミナーを開催いたします。 相談内容の傾向、どのような思いで相談に対応しているのか、皆様から事前にいただきまし…
-
2024.11.15 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ ベテラン営業担当が語る、外部通報窓口の進化と最新の動向 ~
このたびダイヤル・サービスでは、外部通報・相談窓口の基本的な仕組みから最新の法令対応まで、日頃の疑問を解消できるセミナーを開催いたします。 当社のベテラン営業担当が直接解説しますので、…
-
2024.12.02 開催
セミナーに参加する
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2024.11.30 開催
セミナーに参加する
【対面、オンライン研修】感情コントロールが困難な人々の心理メカニズムを学び、支援介助法で対処しよう
午前は、臨床心理の講師が切れたり、暴れたりする人々の心理メカニズムを解説します。 午後は廣木先生をお招きして支援介助法の実習を行います。今までに当社の研修会に参加いただいた方々には…
-
2024.11.21 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2024.11.14 開催
第40回CSRセミナー 「海外の通報制度の体制整備について」
内部通報制度の課題の1つに、海外の通報制度の整備・運用があげられます。 今回のセミナーでは、主に現地従業員の制度への理解、通報窓口の利用促進をテーマとし、海外対応に詳しい弁護士より…
-
2024.11.11 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2024.10.28 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2024.10.17 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2024.10.07 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…