社員インタビュー

ダイヤル・サービスには約300人の相談員が在籍しています。
それぞれが持つ資格で専門性を生かしながら、電話やWEBの声に寄り添う傾聴力と対話の力を兼ね備えています。
相談員の日々の相談への想いをご紹介します。

  • 長瀬 博雅 ながせ ひろまさ

    法人営業(新規顧客開拓・既存顧客対応など)

    お客様との信頼関係を築く大切さは
    対面でもオンラインでも変わらない
    日々の学びと応用力が必要

  • 滋野 めぐみ しげの めぐみ

    健康相談、救急相談、介護相談など

    鳴り止まぬ相談の電話から
    相談員の健康を守り
    明るく働く現場を創る

  • 篠田 博子 しのだ ひろこ

    企業倫理ホットライン

    組織の活性化と
    働く人々の幸せを願い
    一本の電話をつなぐ

  • 河野 維義 こうの これよし

    24時間子供SOSダイヤルなど

    子どもの人権を守るため
    相談員と一丸となって
    窓口の品質向上に取り組む

  • 玉置 和彦 たまおき かずひこ

    ハラスメント・人間関係ホットラインなど

    受けとめる覚悟をもって
    相談者の悩みをほぐし、
    本質的な解決の糸口を見いだす

  • 村上 隆志 むらかみ たかし

    企業倫理ホットライン

    通報者の”半歩先”を見て、
    納得感をもってもらえる
    電話応対を心がける

  • 川端 康尋 かわばた やすひろ

    24時間子供SOSダイヤルなど

    子どもや親の悩み・不安に寄り添い
    専門知識や経験を生かして
    解決への道筋を探る

  • 倉田 由起子 くらた ゆきこ

    暮らしの相談

    暮らしの中の様々な問題を
    相談者自ら解決できるよう
    専門家と連携しながらサポート

  • 木田 雅代 きだ まさよ

    健康相談、救急相談、介護相談など

    医療に関する専門的見地で
    まずは相談者が安心できる
    アドバイスを心掛ける