ダイヤル・サービスは、月ごとのテーマに関するお悩みに、専門家がLINEで答える期間限定の無料サービス「テーマトークLINE相談」を開始します。
「テーマトークLINE相談」は、各テーマの専門家が1対1で相談者の悩みに寄り添い、それぞれの状況に応じた個別のアドバイスを提供することで、この課題の解決を目指します。
ダイヤル・サービス株式会社は、この新サービスを通じて、専門家による個別相談の価値を再確認し、情報過多時代における信頼できる情報源としての役割を果たしてまいります。
第1回の「テーマトークLINE相談」は、お子さんの食に関する偏りをテーマにご相談を受け付けます。
管理栄養士の資格を持ったLINE相談員が保護者とお子さんの現状をお聴きし、気になるポイントに適切にアドバイスを行います。ご相談の内容がからだやこころに関わるときは、内容に応じて医療、心理の専門家がアドバイスすることもあります。
対 象 :乳幼児~小学生までの子育て中の父母・祖父母(一般の方)
LINE相談員:管理栄養士
HP:https://www.dsn.co.jp/thematalk/
インターネットが情報収集の主流ではなく、テレビや新聞・雑誌などに情報を求めていた時代。
ダイヤル・サービスが様々な企業とタイアップし、その企業の特色を生かした「冠婚葬祭の窓口」や「食の生活110番」は、直接専門家からアドバイスを受けることのできるサービスとして好評を博しました。
その中でスペシャル企画的に行われていた「テーマテレホン」は、初めて窓口を使う方へのきっかけになる他、寄せられた相談の概要や専門家からのアドバイスをまとめてレポートにして公表することで、電話を情報収集のメインとして使わない層にもお役立ち情報を届けるツールとして活躍しました。
「テーマテレホン」を前身とし、現代に合わせて相談の舞台をLINEに変えた「テーマトークLINE相談」。
情報収集の手段がインターネットに変わった今、様々な情報があふれる中で、専門家がマンツーマンであなただけの情報を提供する場として登場します。
是非、あなたの生活にお役立てください。
【本件に関する報道関係からのお問い合わせは、 下記にお願いいたします。】
ダイヤル・サービス株式会社 広報・制作チーム 佐藤・笠原
電話番号:03-6238-7111 メールアドレス:dial-press@dsn.co.jp
企業や自治体が運営する相談・通報の窓口代行サービス業務等を行うダイヤル・サービス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:今野由梨(こんのゆり))は、2024年10月8日より、「テーマトークLINE相談」の提供を開始します。本サービスは、月ごとに変わるテーマに関する悩みに、専門家がLINEを通じて無料で答える期間限定のサービスです。
本サービス開発の背景
様々な情報に簡単にアクセスすることが可能になった現代社会において、「正しい情報」を取捨選択することが難しくなってきています。今の自分や家族の状態にぴったり当てはまる体験談、アドバイスを探し出すことは至難の業。そればかりか、間違った情報を鵜吞みにした場合の健康被害などのリスクが常に付きまといます。
「テーマトークLINE相談」は、各テーマの専門家が1対1で相談者の悩みに寄り添い、それぞれの状況に応じた個別のアドバイスを提供することで、この課題の解決を目指します。
ダイヤル・サービス株式会社は、この新サービスを通じて、専門家による個別相談の価値を再確認し、情報過多時代における信頼できる情報源としての役割を果たしてまいります。
第1回(10月8日~10月31日)のテーマは、「子どもの偏食」
お子さんに「なんでも食べて元気に育ってほしい」と願うのは、保護者共通の想いです。しかしそううまくはいかないもの。お子さんに好き嫌いがあったり、こだわりが強かったりすると、保護者は栄養状態や成長を不安に思っても無理はありません。第1回の「テーマトークLINE相談」は、お子さんの食に関する偏りをテーマにご相談を受け付けます。
管理栄養士の資格を持ったLINE相談員が保護者とお子さんの現状をお聴きし、気になるポイントに適切にアドバイスを行います。ご相談の内容がからだやこころに関わるときは、内容に応じて医療、心理の専門家がアドバイスすることもあります。
第1回テーマトークLINE相談「子どもの偏食」
相談受付:2024年10月8日(火)~10月31日(木) 平日10時~16時対 象 :乳幼児~小学生までの子育て中の父母・祖父母(一般の方)
LINE相談員:管理栄養士
HP:https://www.dsn.co.jp/thematalk/
ご利用方法
- お手持ちのスマートフォンのカメラでQRコードを読み取ってください
- 「LINE」が立ち上がりますので、「友だち追加」してください
- 規約を読み、相談をはじめることができます
テーマトークの歴史
ダイヤル・サービスの「テーマトーク」の歴史は、およそ30年以上前に遡ります。インターネットが情報収集の主流ではなく、テレビや新聞・雑誌などに情報を求めていた時代。
ダイヤル・サービスが様々な企業とタイアップし、その企業の特色を生かした「冠婚葬祭の窓口」や「食の生活110番」は、直接専門家からアドバイスを受けることのできるサービスとして好評を博しました。
その中でスペシャル企画的に行われていた「テーマテレホン」は、初めて窓口を使う方へのきっかけになる他、寄せられた相談の概要や専門家からのアドバイスをまとめてレポートにして公表することで、電話を情報収集のメインとして使わない層にもお役立ち情報を届けるツールとして活躍しました。
「テーマテレホン」を前身とし、現代に合わせて相談の舞台をLINEに変えた「テーマトークLINE相談」。
情報収集の手段がインターネットに変わった今、様々な情報があふれる中で、専門家がマンツーマンであなただけの情報を提供する場として登場します。
是非、あなたの生活にお役立てください。
【本件に関する報道関係からのお問い合わせは、 下記にお願いいたします。】
ダイヤル・サービス株式会社 広報・制作チーム 佐藤・笠原
電話番号:03-6238-7111 メールアドレス:dial-press@dsn.co.jp