内部通報受付
ハラスメント相談
社外窓口サービス

ダイヤル・サービスは日本で初めて通報窓口サービスを提供した会社です。
社内で発生する不正、パワハラ、メンタル問題を受け付け、貴社のコンプライアンス体制を強化し人事・法務担当者の負担を軽減いたします。
ご担当者の皆さま
2022年4月1日から「すべて」の企業にパワハラ防止法が適用されました。
具体的防止措置の実施・運用はできていますか?
パワハラ防止法への対応から
企業リスクの事前防止策まで
まとめてお任せください!

ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス違反通報やハラスメント相談などの外部通報窓口をはじめ、窓口運用をサポートするための規定策定サポートや、従業員の意識向上に向けた研修など、企業リスクを防止し、健全な企業経営のための様々なサービスをご提供しています。

こんなことにお困りではないですか?
対応の仕方が
わからない

通報や相談を受けるのも不安だし、受け付けてからどうすればいいの? 何に気を付ければいいのかもわからなくて不安だよ…

勤務時間内だと
相談は来ない

通報・相談窓口が勤務時間中にしか開設してないから、安心して電話するなんてできないよ…

窓口が複数あって
管理が大変

不正への通報とハラスメント相談、ふたつの窓口を用意するなんてキャパオーバーだ… まとめて一つの窓口にすることはできないかな?

ダイヤル・サービスなら
すべて解決できます!

ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス違反通報やハラスメント相談などの外部通報窓口をはじめ、窓口運用をサポートするための規定策定サポートや、従業員の意識向上に向けた研修など、企業リスクを防止し、健全な企業経営のための様々なサービスをご提供しています。

問題解決のための充実したサービス

ダイヤル・サービスのホットラインの特徴
専門家による
対応で安心!
受け付けた通報・相談に対する一般的な留意事項に関する弁護士からのコメントを受けることができます。
夜間や休日
相談受付可能!
平日は21時まで、土日祝も電話窓口を開設しています。終業後や休日など、ご都合の良い時間にお電話いただくことができます。
窓口ひとつで
全ての悩みに対応!
ひとつの窓口で「通報」と「相談」の両方を受け付けます。お聴きした内容は、翌日中に企業の担当者様に報告書として提出いたします。
使いやすい
専用システム!
窓口専用のシステムを独自開発しているので、担当者さまの使いやすい状態に常にアップデートをしています。
パワハラ防止法・改正公益通報者保護法対策の窓口整備はお任せください!
資料請求・お問い合わせはこちら

信頼と実績は大きな評価をいただいています

日本で初めて通報窓口を提供しました
豊富な実績と
高い評価

ダイヤル・サービスのホットラインサービスは2003年1月より提供を開始しました。現在は5,000社を超える企業・大学・自治体などの皆様にご利用いただいています。ご利用団体の約9割が「ダイヤル・サービスのホットラインサービスは役に立っている」とご評価いただいています。

50年以上の
電話相談実績

社会保険労務士、公認心理師、産業カウンセラーなど有資格の相談員が、社内不正・パワハラ・セクハラ・職場の人間関係の問題・メンタルヘルスに関して受け付けます。社員の皆さまが安心して通報・相談できる窓口を実現しています。

わかりやすく
まとめた報告書

電話通報の内容や会社への要望等をその場で丁寧に聴き取り、報告への同意を得たうえで分かりやすくまとめています。報告書は電話相談員が作成し、一定のクオリティが保てるようサービスマネージャーが確認してご報告しています。

ご利用企業は10,000社以上!

ご利用企業様より多数の評価をいただいています!
ホットライン窓口を社外に設置する妥当性と完成されたインフラを利用できる合理性に価値を感じます
資源・エネルギー、社会インフラ、産業機械、航空・宇宙の事業分野を中心とした総合重工
有資格の相談員と高い秘匿性のホットラインサービスが従業員の安心につながっています
イメージング ソリューション、ヘルスケア&マテリアルズ ソリューション、ドキュメント ソリューションの各製品の開発、製造、販売、サービス
「言えなかったことを言える」環境が整い約40拠点で働く従業員の拠り所ができました
温泉旅館、ホテル、温浴施設、テーマパークの運営事業
65%がダイヤル・サービスの窓口を活用「通報しやすい環境」に従業員も安心です
医療・介護用ベッド、マットレス、器具備品等を製造・販売
パワハラ防止法・改正公益通報者保護法対策の窓口整備はお任せください!
資料請求・お問い合わせはこちら

窓口設置の流れはスムーズ

担当のスタッフが手厚くサポートします
STEP1
ヒアリング
お問い合わせ時
課題やご要望を丁寧にヒアリングさせていただきます。
STEP2
ご成約
ご利用開始4週間前
貴社仕様に基づき詳細を決定し契約書を作成します。
STEP3
URL発行
社内周知物準備
ご利用開始3週間前
貴社専用の情報をご用意。社内周知についてもご相談ください。
STEP4
ご利用環境にて
運用テスト
ご利用開始2週間前
窓口の運用テストからご報告までのフローの再確認を行います。
STEP5
ご利用開始
窓口運用開始後もご担当者様への情報提供や対応相談などサポートを行います。
よくあるご質問
通報・相談内容は、会社にどのように報告されますか?

通報・相談が入った翌日中に、ご契約企業のご担当者に対し、定型の文書形式で報告します。

窓口を利用できる対象者の範囲はどこまでですか?

正社員以外にも、派遣社員、契約社員、パート、アルバイト、退職者、役員の方々も窓口をご利用いただけます。

電話窓口の受付時間を教えてください。

平日は12:00〜21:00、土日祝日は9:00〜17:00まで受け付けています。

グループ会社や子会社の従業員も利用対象になりますか?​

窓口利用対象者に含めることは可能です。お申し込みの際にグループ会社名をご登録いただきます。

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