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内部通報窓口
サービス
『ディアログ』

内部通報窓口サービスのパイオニア
ダイヤル・サービスが提供する
内部通報窓口の代行サービスです。

2022年6月より改正公益通報者保護法が施行され、
一部の事業者に対して内部通報窓口等の体制整備が義務付けられる等、
内部通報窓口の重要性が年々高まっています。

ダイヤル・サービスは、
従業員の方が使いやすい
内部通報窓口をご提供します。

パイオニアとしての
経験と実績

2003年より企業のリスクマネジメントに関わる内部通報サービスを開始し、6000社以上が利用中です。

豊富な経験、関連資格、高いヒアリング能力を保有する相談員が中心で、ご担当者向け報告書の質にご好評を得ています。

従業員の目線を
大事にした
サービス・機能

「電話」「WEB」「チャット」の複数の通報方法を提供します。

通報は、実名に限らず「匿名」「半匿名」を選択可能です。

通報を受けた翌日までに、企業のご担当者へレポート提供します。

従業員が利用しやすい相談範囲

社内の不正や不祥事に関する内部通報だけでなく、各種ハラスメントの相談にも対応します。

対応窓口は1つ。通報を受けた相談員が、最初から最後まで丁寧に対応します。

従業員
とっての使いやすさ

経験豊かな相談員が、上手く表現できない課題や誰かに伝えたい思いを受け止め、時には言語化していきます。

「複数の通報手段」と「匿名・半匿名の設定」を組合わせることで、通報のハードルを低下させます。

チャット機能「CoCoRoVo」の導入では、若年層へのアプローチに限らず、運用の改善が見られた実績もあります。

※「導入前まで通報が発生しなかった部門から通報がきた」や「自分以外に対するハラスメント行為の通報がきた」等、より多くの従業員の方に利用が広まった実績がございます。

企業担当者
とっての使いやすさ

パイオニアとしてのノウハウを活用し、通報の状況や問題点を整理した報告書をスピーディーに企業担当者へ連携することで、企業担当者の問題解決の可能性を向上させます。

「通報手段(電話、WEB、チャット)」と「匿名・半匿名の設定」は、企業の状況に合わせてカスタマイズが出来る為、現実的なオペレーション設計が可能です。

ダイヤル・サービスの
通報・相談窓口サービス
当社サービス
マモリナ ディアログ ホットライン
概要 従業員300名以下の企業向け
ライトプラン
幅広い企業向け
お勧めプラン
お客様の状況に合わせた
カスタマイズプラン
通報対象者数 〜300名以下 ご要望に合わせて
設定いただけます。
ご要望に合わせて
設定いただけます。
通報チャネル 専用フォーム
電話 ×
チャットアプリ ×
(オプション)

(オプション)
受付テーマ 内部通報
(法令や社内規則違反等)
受付テーマごとに
ご利用いただけます。
各テーマを組合わせ、
ご提案いたします。
ハラスメント相談
メンタル相談 ×
料金 初期費用 受付テーマごとに
初期費用:55,000円
月額料金:16,500円
110,000円
月額費用 38,500円〜
(年間:462,000円〜)
通報ルートの複線化 ×
企業向け報告 個別報告書
(通報等の発生翌日に提出)
月次報告書
多言語対応
(内部通報テーマのみ対応)
×
(オプション)

(オプション)
法令対応 改正公益通報者保護法
パワハラ防止法
当社サービス
ディアログ
概要 幅広い企業向け
お勧めプラン
通報対象者数 ご要望に合わせて
設定いただけます。
通報チャネル 専用フォーム
電話
チャットアプリ
(オプション)
受付テーマ 内部通報
(法令や社内規則違反等)
ハラスメント相談
メンタル相談 ×
料金 初期費用 100,000円
月額費用 35,000円〜
(年間:420,000円〜)
通報ルートの複線化
企業向け報告 個別報告書
(通報等の発生翌日に提出)
月次報告書
多言語対応
(内部通報テーマのみ対応)

(オプション)
法令対応 改正公益通報者保護法
パワハラ防止法
電話対応は7カ国語(英語、中国語、スペイン語、インドネシア語 等)、WEB対応は19カ国語に対応が可能です。
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導入実績
customers
相談員の紹介
staff introduction
通報者の”半歩先”を見て、
納得感をもってもらえる
電話応対を心がける

企業倫理ホットライン

インタビューを見る
組織の活性化と
働く人々の幸せを願い
一本の電話をつなぐ

企業倫理ホットライン

インタビューを見る
受けとめる覚悟をもって
相談者の悩みをほぐし、
本質的な解決の糸口を見いだす

ハラスメント・人間関係ホットラインなど

インタビューを見る
暮らしの中の様々な問題を
相談者自ら解決できるよう
専門家と連携しながらサポート

暮らしの相談

インタビューを見る
導入の流れ
flow
  1. 1
    お問合せ/資料請求
    こちらのフォームよりお問合せください。
  2. 2
    当社からのご案内
    当社担当者より、サービス内容のご案内いたします。
    また、貴社のご要望や課題をヒアリングし、適切なサービスをご提案させていただきます。
  3. 3
    ご契約・サービスの詳細設計
    運用を見据えた詳細仕様を貴社と共に設計していきます。
    オプションとなりますが、事前研修や社内周知物等のサポートもご提案可能です。
  4. 4
    導入準備/運用テスト
    貴社のご利用環境での窓口の運用テスト、通報から貴社へのご報告までのフロー確認を行います。
    役職員の皆様への周知等の導入準備についてもサポートが可能です。
  5. 5
    内部通報窓口の運用開始
    運用開始の確認まで伴走いたします。
    窓口運用開始後もご担当者様への情報提供や対応相談などサポートを行います。
  1. 1
    お問合せ/資料請求
    こちらのフォームよりお問合せください。
  2. 2
    当社からのご案内
    当社担当者より、サービス内容のご案内いたします。
    また、貴社のご要望や課題をヒアリングし、適切なサービスをご提案させていただきます。
  3. 3
    ご契約・サービスの詳細設計
    運用を見据えた詳細仕様を貴社と共に設計していきます。
    オプションとなりますが、事前研修や社内周知物等のサポートもご提案可能です。
  4. 4
    導入準備/運用テスト
    貴社のご利用環境での窓口の運用テスト、通報から貴社へのご報告までのフロー確認を行います。
    役職員の皆様への周知等の導入準備についてもサポートが可能です。
  5. 5
    内部通報窓口の運用開始
    運用開始の確認まで伴走いたします。
    窓口運用開始後もご担当者様への情報提供や対応相談などサポートを行います。
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