ダイヤル・サービスの相談員
ダイヤル・サービスには約300人の相談員が在籍しています。
それぞれが持つ資格で専門性を生かしながら、電話やWEBの声に寄り添う傾聴力と対話の力を兼ね備えています。
相談員の日々の相談への想いをご紹介します。
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文字だからこそ可能な
相談者との対等な関係と
冷静な感情の紐解きSNS相談(児童相談、教育相談、メンタルヘルス相談など)
大黒 舞香だいこく まいか
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医療に関する専門的見地で
まずは相談者が安心できる
アドバイスを心掛ける健康相談、救急相談、介護相談など
木田 雅代きだ まさよ
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暮らしの中の様々な問題を
相談者自ら解決できるよう
専門家と連携しながらサポート暮らしの相談
倉田 由起子 くらた ゆきこ
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子どもや親の悩み・不安に
寄り添いながら
専門知識や経験を生かして
解決への道筋を探る24時間子供SOSダイヤル/児童相談所虐待対応ダイヤル
川端 康尋かわばた やすひろ
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通報者の”半歩先”を見て、
納得感をもってもらえる
電話応対を心がける企業倫理ホットライン
村上 隆志むらかみ たかし
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受けとめる覚悟をもって
相談者の悩みをほぐし、
本質的な解決の糸口を見いだすハラスメント・人間関係ホットラインなど
玉置 和彦たまおき かずひこ
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子どもの人権を守るため
相談員と一丸となって
窓口の品質向上に取り組む24時間子供SOSダイヤル/児童相談所虐待対応ダイヤル
河野 維義こうの これよし
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組織の活性化と
働く人々の幸せを願い
一本の電話をつなぐ企業倫理ホットライン
篠田 博子しのだ ひろこ
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