自治体サービス 地域住民のためのこころの相談事業
住民向けの日常のこころの悩み相談に心理職が対応
相談受付方法
主な対象
- 国
- 広域自治体
- 市区町村
住民のこころの健康を守る
医療行政をお手伝いします
働き方や生活環境、社会の変化が激しい時代の中、さまざまなストレスから悩みを抱えている人たちがいます。こころの健康を守るためには、対話によるメンタルヘルス対策が有効な手段です。ダイヤル・サービスは住民のための、こころの相談窓口をお手伝いします。
創業から50年。
悩み相談の豊富な実績があります
ダイヤル・サービスは電話相談サービスで、相談者の悩みに寄り添い、カウンセリングの経験と実績を重ねてきました。相談には精神保健福祉士、臨床心理士などカウンセリングの有資格者が対応。傾聴力と人間力を備えたプロフェッショナルがそろっています。
自治体受託シェアNo.1
ダイヤル・サービスは自治体の相談窓口代行サービスで、毎年業界トップシェア(全国40都道府県、28市区、2021年度現在)を誇っています。経験と実績が評価されています。
サービス概要
- 対応内容
- こころの悩み(自殺相談)など
- 手段
- 電話
SNS - 時間
- 電話・SNS 9:00~21:00 ※実際の稼働時間は各自治体のニーズに合わせて適宜設定
- 契約対象
- 国、広域自治体、市区町村
- 利用対象者
- 地域住民
- 相談員の
主な資格 - 臨床心理士、公認心理師
精神保健福祉士、等
資料請求
資料をご請求いただき、誠にありがとうございます。
後ほど、資料ダウンロード用URLを記載したメールをお送りさせていただきます。
その際、メールもしくはお電話させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。