研修サービス オンデマンド研修
動画を活用して、ハラスメント、コンプライアンス、コミュニケーションの基礎知識と実践方法を網羅する研修プログラム
主な対象
- 企業
- 学校・病院
- 公益法人
ハラスメント、コンプライアンス、コミュニケーションは相互に関連し、企業の文化や品質を形成する重要な要因となっています。
50年の電話相談で培ったノウハウを生かし、これらのトピックを詳細に解説します。現役の専門家・相談員が、映像を通じて実践的な事例を共有します。
主な研修
担当者向け公益通報業務対応従事者向け研修(30分)
2022年より改正された公益通報者保護法とそれに付随する指針の解説を、公益通報業務対応従事者として重要な部分に絞り、基礎から解説いたします。運用実務においてイメージしやすいよう、通報対応フローに合わせての解説も行います。
一般従業員・管理職向けハラスメント防止基礎研修(45分〜55分)
2019年に改正された「労働施策総合推進法(パワハラ防止法案)」を中心に、ハラスメントにどのように対応すればよいかを考えるきっかけとなるよう、法解釈や指針をわかりやすく深掘りしていきます。
※管理職向け(約55分)では別途、安全配慮義務や部下から相談を聴く際の注意点についても解説しています。
コミュニケーション研修(60分)
ハラスメントをしない、させないためにどう相手に伝えるのか、相手の話をどう聴くのかを学ぶことで、お互いを尊重しあえる健全なコミュニケーションはどのようなものかを解説いたします。相談実績50年を超えるダイヤル・サービスの現役相談員監修しているので、明日から職場で使える知識が満載です。
研修導入例 A社
- 実施研修
- ハラスメント防止基礎研修(管理職向け) 視聴管理あり
- 対象者
- 管理職
- 対象人数
- 140名
- 参考見積
- 約900円/人
研修導入例 B社
- 実施研修
- ハラスメント防止基礎研修(一般職向け) 視聴管理なし
- 対象者
- 一般従業員
- 対象人数
- 200名
- 参考見積
- 120,000円
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