研修サービス コンプライアンス研修

コンプライアンスの基礎知識から通報時の対応まで幅広いラインアップ

主な対象

  • 企業
  • 学校・病院
  • 公益法人

従業員による不正や法律違反は企業にとって致命傷となる可能性があります。不正や違反を起こさないため、現役の相談員が豊富な通報事例をもとにコンプライアンスの基本知識を提供します。

コンプライアンス研修について

主な研修

一般従業員向けコンプライアンス研修

企業のコンプライアンスは従業員一人ひとりの心構えにより向上します。ニュースで話題になっている事例をもとに、それらが他人事ではなく、それぞれの日々の業務と直結していることを意識できるように導く研修です。

カリキュラム例

  1. コンプライアンスを
    学ぶ目的

    POINT コンプライアンスとは何かを深く掘り下げます。

  2. 健全な企業風土の
    醸成のために

    POINT 実際にあった事例をもとに成功例・失敗例を学びます。

  3. 適切な内部管理体制の
    様態

    POINT コンプライアンスを日常業務に活かすために
    メカニズムを学びます。

  4. 職場コミュニケーションの
    重要性

    POINT リスク把握をするために日頃のコミュニケーションの
    重要性を学びます。

  5. まとめ

経営者向けコンプライアンス研修

コンプライアンス経営を推進するためには、トップ層の力強いリーダーシップが必須です。いかに制度上で整備されていれも、トップ層の考え方、姿勢によっては殆ど機能していないというケースも少なくありません。
企業コンプライアンスの第一線で活躍する講師が、経営陣としていかにコンプライアンスを推進していくか?について、過去・現在の取組み状態も確認しながら、レクチャーします。

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