国や全国自治体に、豊富な経験と実績で
住民向けサービスを提供
自治体サービス
電話・WEB・SNSなどを通じて地域住民の相談窓口を担うサービスです。
救急医療相談、育児やいじめの相談など多様なニーズに対応。
サービスの特長
-
FEATURE 01
相談応対で50年以上
約80自治体の導入実績 -
FEATURE 02
相談員は約300人
各分野の専門家が対応します -
FEATURE 03
相談者様の
プライバシーを尊重します
相談サービスで探す
救急医療やこころの悩み、いじめ、性暴力、DV、妊娠・育児・孤独・孤立などの悩みに寄り添い、電話やSNSでいつでも手軽に相談いただけます。
専門の資格を持つ相談員が傾聴の姿勢を以って悩みに応え、地域の皆様に安心とサポートを提供します。
-
地域住民のための
救急医療相談事業住民向けの健康相談、救急相談窓口に医療職が対応
- 主な対象
-
- 国
- 広域自治体
- 市区町村
- 相談受付方法
-
いじめ・教育・虐待
相談事業子ども、保護者、教職員、地域住民からの相談に心理職や福祉職が対応
- 主な対象
-
- 国
- 広域自治体
- 市区町村
- 相談受付方法
-
妊娠・育児
相談事業女性の妊娠・育児に関する相談に医療職や心理職が対応
- 主な対象
-
- 国
- 広域自治体
- 市区町村
- 相談受付方法
-
性暴力・DV
相談事業性暴力被害者支援相談窓口、DV相談窓口に医療職や心理職が対応し、現地窓口と合わせて24時間365日受付を実現
- 主な対象
-
- 国
- 広域自治体
- 市区町村
- 相談受付方法
-
地域住民のための
こころの相談事業住民向けの日常のこころの悩み相談窓口に心理職が対応
- 主な対象
-
- 国
- 広域自治体
- 市区町村
- 相談受付方法
-
コロナウイルス関連
相談事業新型コロナウイルス発熱相談、ワクチン接種に対する医療専門相談窓口に医療職が対応
- 主な対象
-
- 国
- 広域自治体
- 市区町村
- 相談受付方法
相談員のご紹介
ダイヤル・サービスには資格を所有した約300人の相談員が在籍しています。