社内のハラスメント対策担当者向け ハラスメント担当者養成講座アドバンス編(WEB講座)
おかげさまで大盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。
相談対応スキルのより高い実効性の向上を目指した講座プログラムです。ハラスメントに関する判例の読み解き、社内体制の課題と対策を学び、さらに「きき方」のコツを学んで、「応答力」を身に付けることで、相談者の本音や問題の本質を引き出せるスキルを身に付けます。
②判例からパワハラ防止法7つの取り組みに沿って、相談体制の課題と対策を学ぶ
③傾聴姿勢をベースとした「応答力」を学び、相談対応のスキルアップを図る
④困難事例を職場全体の多角的視点から見立てる力を養う
⑤事例検討やグループワークを通じて、ハラスメント相談対応の実践力を身に付ける
研修の目的
①ハラスメント関連の裁判例から動向を知る②判例からパワハラ防止法7つの取り組みに沿って、相談体制の課題と対策を学ぶ
③傾聴姿勢をベースとした「応答力」を学び、相談対応のスキルアップを図る
④困難事例を職場全体の多角的視点から見立てる力を養う
⑤事例検討やグループワークを通じて、ハラスメント相談対応の実践力を身に付ける
セミナー概要
日程 | 2023年1月24日(火)12:30~17:30 (適宜休憩を挟みます) |
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受講対象者 | ハラスメント対策担当者(実務経験3年以上程度の方) |
定員 | 12名(1社 2名まで) |
締切 | 2023年1月12日(木) ※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。 |
参加方法 | Zoomを用いたオンライン講座 |
研修講師 | 日々、通報や相談を受付けている弊社電話相談員 |
受講代金 | お1人様 66,000円(うち消費税 6,000円) ※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。 |
研修コンセプト
実務経験があるハラスメント対策担当者の方(専門職は除く)向けに、社内体制の維持向上として、パワハラ防止法7つの取組についてや相談体制の課題と対策を学ぶ。
相談への対応実践力の向上として、相談を進展させるための「応答力」学び、一次受付対応のロールプレイをおこない、相談対応のスキルアップを図る。
お問い合わせ
ダイヤル・サービス(株) セミナー事務局
電話:03-6238-7101(担当:樋口)